[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
優雅なランチタイムを過ごせました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/23 21:54 ] | 西麻布ランチ | page top
西麻布でフレンチしました
学校時代のお友達と西麻布でランチしました。

話が出たのが直前だったので人気店は軒並み満席で、この西麻布のフレンチ『アムール』にしました。

ゆたんはキャンプで、まーたんはパパと過ごしています。




今回は前日まで要予約のシェフの特別コースにしました。
とっても豪華なメニューです。
軽い前菜。
DSCF0759_R.jpg

暑い夏にぴったりな、ヘルシーな前菜。
DSCF0760_R.jpg
フレッシュなフォアグラに桃がトッピング。
面白い味でした。
DSCF0763_R_20151001193451b21.jpg
オマールエビのスープ。美味しいです。
DSCF0764_R.jpg
鮮魚。緑のソースがベストマッチでした。
DSCF0766_R.jpg
可愛い、お口直しのシャーベット。
DSCF0772_R.jpg

メインのお肉料理はシャラン鴨!!
DSCF0770_R.jpg

デザートはこんな感じ。
メロンのデザートです。
DSCF0774_R.jpg

飲み物の時の小さい焼き菓子。
DSCF0776_R.jpg

全体的に素材の味を大切にしたヘルシーなフレンチレストランでした。

話しやすくて大人な空間のレストランです。
DSCF0777_R.jpg


子供を連れて来れるような場所ではないので、なかなか来れないけれど、いい時間を過ごせたレストランでした。
サービスもとっても良くて、ごちそうさまでした。
[2015/08/23 21:53 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、保育園の1日!!
朝から、ゆたんは保育園でした。

ゆたんを預けて南麻布にあるモンテッソーリのスクールを見学。

パパも同行してくれましたが、少し遅刻しましたね・・・

モンテッソーリのスクールは、子供たちがいまいち楽しそうではなかったけれど、置いてあるオモチャは知育系の物が多くて、木の素材で作られている物ばかりで、お勉強というか考え方をしっかり教えてくれそうな感じがしました。

見学の後は、パパが西麻布を通った時に食べたくなったみたいで久しぶりに西麻布の『三河屋』でランチ。

店内は混んでいるのでもちろん合い席だったのですが、えっと、私の目の前に樋口可南子さんがいました。

本当にびっくり、旦那さまとお食事に来たみたいです。

前にも表参道でお見かけしたことあるので、このあたりに住んでいるのかな??ミックスフライを食べていました。

私は、今回エビフライにしました。



相変わらず揚げ具合が絶妙で美味しいです。

食べた後も胃にもたれないのが不思議!!

夕方にゆたんのお迎え、機嫌が良くて英語のレッスンの時は楽しくて走り回っていたみたいです。

帰り道は、地下鉄に乗せたら、とっても喜んでくれました。やっぱり電車が1番好きみたいです。

今日一日は、何かと「りんかいせん」って言っていたし、新幹線の本を見て「ひかり」「こだま」「ドクターイエロー」って指を指しながら言っていました。
最初は、「こまち」だけだったので、たくさん覚えたね、ゆたん。

[2013/07/12 23:03 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
めずらしくママだけランチ!!
今日は、朝からゆたんは保育園に行きました。
今朝は、起こしても起きるまでいつもより時間がかかりましたが、起きたら元気にキッチンまで走ってきました。

2人で絵本を見ながら、「きりんはどれ?」とか「救急車はどれ?」とかゆたんに質問。

動物は、鳩くらいしか正解しなかったけど、働く自動車は、ほとんど正解しました。

機会が好きなのかもね。

ランチは、ゆたんのお友達の直くんのママとお互い子供を預けてのゆっくりランチでした。


前から気になっていた西麻布の『ナルカミ』でランチ。

3種類のコースから一番高い5000円のコースにしました。

前菜のウニを使ったスフレ。




お皿やカトラリーがとってもファッショナブルです。バターナイフも個性的。
DSC_2126_convert_20130301231413.jpg
本当は生ガキの予定でしたが、体調を崩せないので、フォアグラに変更してもらいました。
DSC_2128_convert_20130301231511.jpg
個性的な器に、珍しい料理。
DSC_2130_convert_20130301231632.jpg
メインはお肉にしました。
お肉の焼き加減やソースが合います。美味しい・・・・
DSC_2131_convert_20130301231749.jpg

デザートは、私のだ好きなワゴンサービス。全種類お願いしてしまいました。
DSC_2132_convert_20130301231912.jpg
美味しいお料理に、サービスもいいし話しやすくて育児や家庭、仕事の話に華が咲きました。
日頃の育児について、子連れだとなかなか落ち着いて話もできないので、とってもいい気分転換になりました。

保育園のお迎えに行った後、私に余裕ができたので、ゆたんの行動にも余裕を持って対応できました。

明日からも育児、頑張ります。
[2013/03/01 23:44 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
西麻布の大人のお蕎麦屋さんで、子連れランチ!!
今朝は暑い中、青山の「あい・ぽーと」へ遊びに行きました。
港区の施設ですが区外の人も利用OKなので、家から近いわけではないけれど、たまに行きます。

夏休み期間のためか、いつもより大きい子供たちが多いです。
広場で、大きいお兄さんが手にしている玩具に興味があるゆたんは、ついそれに手を伸ばしてしまいます。
いつもなら、譲ってくれたりもするのですが、このときは、1人の子には怒鳴られたり、もう1人の子には玩具で殴られたりしてしまいました。
ゆたんは、まだ1歳になったばかりで何もわかりません。
相手の子は、大人の言っていることが分かるような年齢の子です。
子供のことだけど、その子たちの態度と親の対応に、ちょっとびっくりしました。

それを見ていたママさんは(子の子たちの母親は友達同士らしい(;一_一))、揃いもそろって、こちらには何も言わず、子供に対しては離れた所から「そんなことしたら、帰るよ」の一言。

うーん、子供の叱り方、その子の心の成長に重要だと思いました。
「そんなことしたら、帰るよ」の一言だと、子供は何をしたからいけないのか、どうして駄目なのか、子供の目を見て言わないとわからないし、駄目なことをしたから帰るというような言い方はどうかと・・・・

気を取り直して、ゆたんのランチをすませて、バギーに乗せて退散。

ゆたんは、爆睡しているので、西麻布までお散歩してたら、見かけないお蕎麦屋さんが(^・^)

起きる様子がないので、西麻布でお蕎麦ランチに決定!!

『蕎麦と酒・旭』は、大人の雰囲気のあるお蕎麦屋さん。
ランチは、炊き込みご飯がサービスらしい。今回は、トウモロコシの炊き込みご飯でした。
代わり蕎麦も豊富でメニューが面白いです。

DSC_0055_convert_20120831232410.jpg

暗めの店内で、子連れはもちろん私だけだけど、腰のある手打ちそばを食べてきました。
広いので、バギーは余裕です。3台くらいは大丈夫。
味は、本当に手打ちの田舎そばです。
日曜日もランチ営業しているみたいだから、和食が食べたい時にまた来たいな!(^^)!








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

[2012/07/31 22:22 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
