[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
最後のサークル活動
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/02/16 21:36 ] | 青山ランチ | page top
外苑前の子連れイタリアン
日曜日の今日は、ママ8人、子供8人で本格的イタリアンのランチをしました。

外苑前で個室でイタリアンだったので、食事中も気が楽です。

リストランテ『イル・デジデリオ』の5500円のコースです。

前菜。子供が好きな味付けです。


もう一つの前菜、魚介のサラダ仕立て。
DSCF0801_R.jpg

一つ目のパスタ。あっさり味です。
DSCF0803_R.jpg

二つ目のパスタは、ラビオリ。これはゆたん大好きです。
DSCF0822_R.jpg

メインのお肉。上品な味付けです。
DSCF0823_R.jpg

嬉しいプレデザート。
DSCF0824_R.jpg
メインのデザート。おしゃれです。
でも、もう少しボリュームが欲しいかも

DSCF0825_R.jpg
お茶の時は、小さな焼き菓子が・・・・

DSCF0827_R.jpg
とってもスタイリッシュな個室で、おしゃれな料理をいただきました。

全体的に薄味で、素材の味を大切にしているような料理でした。

ごちそう様です。
[2014/02/16 21:32 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園遊びと青山ランチ!!
5月なのに、夏まじかの暑さです。

今朝は、パパとゆたんで朝から公園遊び。

私は、家事を少しやってから遅れて公園に向かいました。

ゆたんは、結構楽しく公園で遊んだみたいです。

私が公園に着いたら、いきなりブランコ遊びをしたがって、いつものようにすぐにブランコから乗せたら、すぐにおりたがっておろしたら、ブランコを自分で揺らし始めました。




ここの公園の遊具は、遊びやすいみたいで、私が少し手伝うだけで1人で遊具を使って体を動かしてくれます。
IMGP7454.jpg


1か月後、2か月後はもっとうまく遊べるようになって頼もしくなるのかな?
IMGP7458.jpg

たくさん遊んだ後、ランチです。

前から気になっていた青山の骨董通りにある和風居酒屋『隠れ房』でランチしました。

土曜、日曜日、祝日限定で和食バイキングが1380円なんです。

バランスがよいバイキングメニューが並んでいる落着いたおしゃれな店内。
私たちは、個室の座敷スペースでゆっくり食事ができました。
IMGP7460.jpg

ゆたんのランチを食べさせるのもパパの担当!!
春巻きが気に入ったみたいです。春巻き食べたのはじめてかも・・・


IMGP7461.jpg

1品、1品、きちんと作ってある和食で美味しいです。
パパは、唐揚げとカレーがお気に入り、ゆたんはわかめをたくさん食べていました。
お米も白米のほかに、雑穀米もあって、ゆたんは、しっかりした味のおかずを食べたためか、何もかけないお米だけで食べてくれました。

IMGP7464.jpg

エントランスに階段はあるけど、子連れランチによいお店でランチして、ゆたんにお昼寝をさせながら帰宅。

やっぱり週末は、ゆたんに体を動かせる場所に連れて行ってあげる過ごし方がいいよね。

明日は、電車と公園に行くつもりです。
[2013/06/01 22:57 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青山で公園&ランチ
今日は、夕方から雨らしいので午前中にゆたんを青山の公園に連れていきました。

ゆたんをゆっくり遊ばせたいので、パパに先に公園に連れて行ってもらって、家で家事などを済ませた私が後から公園に行きました。

ここでは、久しぶりのママ友さんとの再会もあって懐かしかったです。

8月に赤ちゃんが生まれるみたいで幸せいっぱいなママさんに、また近いうちに会えたらいいな!!

公園遊びの後は、近くのレストランでランチしました。

骨董通りを少し入ったところにあるグラッセリア南青山の中にある和食レストラン『望洋樓』



落着いた空間で、店内も広めでバギーも大丈夫です。

P5191288.jpg

メニューが豊富で、何回来ても楽しめそう。

今回は、ばらチラシとお蕎麦のセットに1500円にしました。

お蕎麦はコシがあるおろし蕎麦で夏にぴったり。

P5191292.jpg

いろんなメニューがあるので、次回は何にしようかな??


お昼寝から起きたゆたんは、妹からのプレゼントの新幹線図鑑を本棚から見つけて、さっそく見入っていました。

DSC_2466.jpg
[2013/05/19 15:42 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青山で黄砂に囲まれました!!

今朝は、風が強いけど天気も悪くないので、青山の公園に出かけました。

この公園は2回目です。

ゆたんは、滑り台やブランコ、砂場セットでお砂場遊びなど1時間くらいを過ごしました。



この公園からランチに向かう途中で、ゆたんは寝てしまったのです。

今日のランチは、青山7丁目にある中華レストラン『虎萬元』でした。

空いていて穴場なのですが、エントランスが階段だし、扉も片方しか開かなくてバギーがきつかったです。

私は、ふかひれの土鍋ご飯にしました。

DSC_2238.jpg

ゆたんが寝ていたので、ゆっくりランチ、デザートもついて美味しかったです。

今日のゆたんのランチは、紫キャベツと魚を煮たものですが、キャベツ、白菜系はやわらかく煮ないと食べないので、やっぱり食べませんでした。

でも、これからは固いものも食べて欲しいので頑張りたいです。

レストランから出たら、大変、ヒルズが謎の霧に包まれています。

世紀末みたいに見えて怖かったです。

途中でマスクを購入してゆたんにマスクを付けたけど、とってしまうし・・・・これから外出の時には気を付けないといけないですね!!

早く、黄砂が日本に来なくなりますように・・・・



[2013/03/10 22:28 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
