碑文谷公園の秋!!
2回目の碑文谷公園です。
今日はパパと一緒。
さっそく動物が触れるエリアに行きました。
ゆたんは、園内を小走りしながら、犬、亀、ウサギ、モルモットなどを「うー」と言いながらいろいろ見て回ります。
少し興奮気味でたまに、動物に軽くタッチ。


ここの犬は本当におとなしくて、吠えることもありません。
DSC_1249_convert_20121202051839.jpg

動物は、何度も「わんわん」って言って、落ち葉もたまに「わんわん」っていいます。
DSC_1252_convert_20121202052100.jpg

遊具があるところでは、ブランコにも興味あるみたいでそばに行くけど、私と一緒に揺られていると反応がなく、やっぱり遊び始めると何度もやりたがるのは滑り台です。
今日は、パパがいるので高いところから滑らせて下で受け止めてもらって、それが怖いけど楽しかったみたい。

寒いけど公園でランチを食べさせてお昼寝です。

今日のランチはイタリアンの『igrec』でした。
前菜とパスタが選べる1800円のランチコース。
前菜は盛り合わせをセレクト。いろいろ少しずつ食べれて美味しいです。
DSC_1254_convert_20121202052154.jpg
パスタは、モッツアレラとバジルトマトソース。こちらも上品でいい味でした。
DSC_1255_convert_20121202052247.jpg

パンはいまいちだったけど、デザートのガトーショコラは美味しいです。
全体的に上品で美味しいけれど、少しスパイスが欲しい感じです。そしてパスタにボリュームが欲しいのと、パンにオリーブオイルつけてください。
お手洗いは綺麗でした!(^^)!

デザートは食べたけど、碑文谷公園近くのケーキ屋『RUE DE PASSY』でスイーツ。
ベリーのケーキとモンブランをセレクト。
DSC_1260_convert_20121202052434.jpg
フランス菓子って感じのケーキがたくさんで、濃厚なんだけど甘さ控えめでした。

ただ悲しいのが、ゆたんにケーキは無理なので、持ち込みのリンゴのレモン煮を食べさせていたら、持ち込みを注意されました。
私がケーキ2個で、パパがケーキ1個、それと飲み物、それなり注文しているので納得いかない気持ちもあります。
DSC_1259_convert_20121202052344.jpg
ケーキが欲しくて大きな声を出してアピールするゆたんに、それを我慢させるのが可哀想で、結局リンゴを最後まであげてしまいました。

恵比寿の帰ってきて、恵比寿のウエスティんホテルでクリスマスツリーを見に行きました。
とってもヨーロピアンクラッシクなツリーで、テディベアや模型の汽車が飾られています。
ゆたん、この汽車に見入っていて、40分くらいずっと見ていました。
DSC_1263_convert_20121202060644.jpg
この汽車、ゆきのトンネルから出てきて、おとぎ話の世界にあるみたいに作られています。
DSC_1267_convert_20121202052617.jpg


また、連れてこよう(^-^)

家までの帰り道、ガーデンプレイスのイルミネーションを見ながら帰りました。
12月のクリスマルな週末を過ごせました。
[2012/12/01 22:30 ] | 学芸大学ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
碑文谷公園で動物とのふれあい
パパが結婚披露宴に出席で私たちは友達のひなたちゃんママとお出かけしました。

お出かけしたのは学芸大学にある碑文谷公園です。
池もある緑が多い広い公園です。

私たちは、さっそくお目当ての碑文谷公園にある子供動物園へ行きました。

ゆたんは、近くで見る動物に大興奮!!大きな声で動物は何でも「わんわん」でした。
DSC_0953_convert_20121104224511.jpg

園内を歩き回って動物を見たり追いかけたり、犬、ウサギ、モルモット、亀がいます。
DSC_0954_convert_20121104235204.jpg


モルモットを眺めています。興味しんしんのゆたんです。
DSC_0956_convert_20121104224737.jpg

モルモットを私の膝に乗せて、ゆたんに触ってて言ったら、大胆にモルモットを触るゆたんでした。
DSC_0955_convert_20121104224639.jpg

犬は、大きいのが不安なのか軽く触ります。
DSC_0957_convert_20121104224837.jpg

でも、そんなに怖がってはいない感じで軽くタッチしました。

DSC_0958_convert_20121104224938.jpg

今日は親子で引き馬に乗れる日だったので、チャレンジしました。
人参も買って、ゆたんに馬に餌をあげるように渡したら、ちゃんと馬に人参をあげていました。
馬車は乗ったことあるけど引き馬は初めての経験です。
乗った時は、驚いて少し泣き声出したけど、馬が歩きだしたらおさまって、触ってごらんと言ったら馬の背のたて髪を軽く触ってくれました。
引き馬が終わるころには、すっかりいつものゆたんで、乗ってよかったです。
短い時間だったけど、楽しい、ゆたんには貴重な経験だね!

DSC_0964_convert_20121104225028.jpg
可愛らしい馬がたくさん。また一緒に乗りたいな(^-^)

DSC_0966_convert_20121104225130.jpg


公園で子供たちのランチを済ませて、次は大人のランチです。
知らないエリアでのランチはお店が分からなくて不安です。
探して、やっと子供が入れそうなカフェを見つけました。

店が前からしてこだわりのパン屋さんです。
『TRASPARENTE』地元の人がひっきりなしに訪れます。
私たちはテラス席でブレッドランチしました。


私は、クラムチャウダーのスープにサクサクのクロワッサン、枝豆のパンです。
DSC_0968_convert_20121104224207.jpg

テラスのランチは気持ちいいです。
店内の美味しそうなパンを見て、明日の朝ご飯にパンをたくさん購入してしまう私でした。
どれも美味しそう。
DSC_0970_convert_20121104224359.jpg

帰宅してから食べた、オーガニックチョコを使ったフォンダンショコラは300円だったけど、甘さ控えめで食べ応えありで、また買いに来たいです。

ランチの後、もう一度公園に戻って子供たちを遊ばせました。
うちのゆたんは公園で、私のことを構わず行きたい場所に勝手に行ってしまうので、2回くらい本気で怒りました。
後から考えると、私って本当に余裕ないんだなって反省なんだけど、家では離れないのに、外ではどんどん離れて危ないゆたんの矛盾にイライラするんだよね!!

夕方、実家に父と母が買ってくれた三輪車を父が届けてくれて、組み立てもしてくれたので感謝です。
ヘルメットを買ったら、ゆたんを乗せてあげたいです。

ゆたんは、グーとパーができるようになりました。
オムツを換えるときに気を紛らわすためにグーッとかパーっとか言っていたら、きちんと手をグーとパーしてくれて、本当に舞地に違うことができるようになっていく成長にびっくりです。
バスタイムでは、Tシャツを片袖脱がせて、自分で脱いでねって言ったら、首を抜いて袖も自分で脱いでいました。
シャツが手に引っ掛かってしまったけれど上出来です。
私もしっかりしないとと思う日でした。
[2012/11/04 23:07 ] | 学芸大学ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |