丸の内でお友達とお茶しました。
いたずらなまーたん連れでのお茶でした。

場所は、大丸デパートの『香港スイーツ ZEN 采蝶軒』です。

おしゃれな店内で、まーたんの様子はどうかなって心配していましたが、結構機嫌がよくて安心してお友達とおしゃべりできました。
まーたん、いい子にしてくれてありがとう!!


今日は、本当に珍しくいい子だった記憶しかありません。

DSCF6267_R.jpg

まーたんが食べた飲茶。ほとんど1人で食べました。
DSCF6271_R.jpg

東京駅は、ベビーカーだと移動しずらいけれど、お友達と楽しい時間を過ごせました。
[2016/08/25 21:45 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末の丸の内でランチ
週末の今日は、家族で朝から丸の内に行きました。

ゆたんを丸の内で歩かせてランチの予定です。

東京駅からブルックススクエアまで行って、ここでゆたんに靴を履かせて広場を歩かせてあげました。

ここの広場は、ヨーロピアンな感じで絵になる写真が撮れるスポットがたくさんです。

DSC_2136_convert_20130304040012.jpg

ゆたんが興味を示したのは、階段を上がってたところにある木の扉です。



この扉を開けたくて一生懸命。
DSC_2143_convert_20130304040226.jpg

開かないのであきらめモードかな??

DSC_2145_convert_20130304040326.jpg

この広場を出ると風が強くて、ゆたんは怖いみたいで歩かなくなりました。

しょうがないから抱っこで、新丸ビルまで行きました。

久しぶりにエスニックしたくて『パパイヤリーフ』でエスニックランチ。

DSC_2147_convert_20130304040504.jpg

ゆたんもしっかりフォーを食べましたよ。
ガオパライスのご飯も食べさせたけど、汁がたくさんかかっているところをあげてしまったみたいで、一瞬辛いような顔をしました。

ランチの後は、パパと別行動で私とゆたんは銀座で買い物して帰りました。

途中でゆたんが起きてしまったけど、急いで『JU』や『ユニクロ』でパンツやトップスをゲットできて満足です。

体重は元には戻らなさそうだけど、春らいいファッションでおしゃれなママになりたいです。

家に帰るときの電車の中でもゆたんは大人しくしてくれて無事に帰宅できました。




[2013/03/02 22:25 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸の内ランチ!!
天気がいいので丸の内に行くことにしました!!

広い道でゆたんを散歩させて、丸ビルの『青ゆず 寅』で和食ランチしました。
ここは、子供用におみそ汁とご飯をサービスしてくれて、ここのお米はとってもおいしいのでゆたんは茶碗軽く2杯食べました。
私の定食は、鯛茶で1200円くらいだったかな??


ゆたんがお昼寝中に、銀座のアップルへ行ったのです。
去年のクリスマルプレゼントに、アイパッドをおねだりしていたので、実際に触ってみることにしました。
無料のアイパッドの講座なんかもあり、店員さんも親切でここで購入するのが良さそうなので買ってしまいました。(パパのカードだけど・・・・)
前から欲しかった方とっても嬉しいです。

DSC_1927_convert_20130215090838.jpg



アップルの直営店で購入すると、初期設定なんかも教えてくれるし、子供が喜びそうな無料のアプリをダウンロードしてくれました。
家に帰って、さっそくゆたんにさせてみると、すごく笑ってくれて、電車が大好きだから楽しいみたい。

DSC_1929_convert_20130215091027.jpg


アイパッドのゲームは楽しいけれど、視力などの問題や依存症になるのが怖いから、うまくモバイルと付き合っていきたいな!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2013/02/10 06:16 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |