[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子連れグアム旅行から日本へ
帰国の日も天気は曇りです。

いつもの朝食のラウンジで、ゆたんを可愛がってくれたお姉さんと一緒に撮影。

IMGP5529_convert_20130129215257.jpg
ゆたんもいい顔しています。

いいスタッフがいると旅行は一段と楽しくなりますね!!
ハイアットリージェンシーグアムは、部屋の清掃は消耗品が補充してなかったりといまいちでしたが、出会うスタッフの方はよい方たちばかりでした。
お世話になりました。
クラブラウンジでチェックアウトしているときに、虹が見えたんです。

ゆたんと初めて虹を見ました。今年は、いい年になるといいな。


帰りの飛行機も、ゆたんはお昼寝してくれて順調で、成田に着いたら結構寒かったです。

父の運転で帰宅して、久しぶりの我が家です。

この旅行に連れて行ってくれた父と母の感謝です。

思い出のお土産などを見ながら、洗濯や荷物整理をしました。

これは、今年が来年の夏にゆたんが着るラルフの洋服です。

DSC_1762_convert_20130129204324.jpg

こちらは、キッチンで使うキッチンタオル。なかなか見ない絵柄が可愛らしいです。
DSC_1764_convert_20130129204411.jpg

旅行では、体調も崩したりせず、事故にも合わなくて順調な旅でした。

多少疲れはありますが、明日からは、また日常生活が待っています。

今週もがんばるぞ!!
[2013/01/22 23:14 ] | 海外 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れグアム旅行5日目!!
グアム島は今日も雨に1日でした。

朝食では、いつものお姉さんがいなくて、たぶんお休みなんだと思うけど、明日は出発の日だから会えるといいな。

朝食の後、ホテルの部屋で一休み!!

グアムも5日目で、ゆたんも部屋の中で遊ぶのも慣れてきました。
DSC_1721_convert_20130129144136.jpg

このバギーとも、もう少しでお別れです。
ゆたんは、くっくっが気になるみたいです。歩きたいと思うと、くっくって言ってきます。
DSC_1736_convert_20130129144219.jpg


雨なので午前中は、家族でお買い物に行ってきました。

最初は、JPスーパーストアを見て、それからDFSへ

お買い物が退屈なゆたんは、途中で寝てしまったので、ゆっくり見ることができました。


ランチのレストランに向かう途中でゆたんの目が覚めました。

ホテルの和食レストラン『虹』で和食バイキングのランチでした。
久しぶりの和食。
和食なのに、店内は満員の人気ぶりです。
ここの和食は、お寿司やお刺身があります。

DSC_1741_convert_20130129144310.jpg

豊富なにぎり寿司が食欲をそそります。父も母もかなり食べていました。
DSC_1743_convert_20130129144354.jpg


思ったよりもお刺身もおいしかったです。
DSC_1749_convert_20130129144728.jpg
このお鍋の中には、おみそ汁などの汁ものが入っています。
DSC_1746_convert_20130129144637.jpg

この他に天ぷらや、鉄板焼きの野菜やお肉など盛りだくさんです。

DSC_1745_convert_20130129144538.jpg


和食といっても日本の和食バイキングとは違ってゆたんが食べるるものは少ないです。
ここでは、ゆたんはおみそ汁やかんぴょうのノリ巻きなどを美味しそうに食べていて、ゆたんの足元は食べ物の食い散らかしが凄かった。お店の人、すいませんでした。

デザートもあって満足のラインナップ。
DSC_1744_convert_20130129144442.jpg

私がデザートの時は、ゆたんと父がお店から見える池の鯉を2人で見て時間を潰していました。

午後からは、少し晴れてきたので海に行くことに。

せっかくだからゆたんに海辺を歩かせようとすると怖くて泣きます。

天気も曇りで、風もあるので海の中の魚が浅瀬には来なくて、魚の餌づけもできなくて残念。

海の中が怖いのか、それとも浮輪が苦手なのか・・・・

DSC_1751_convert_20130129144810.jpg

その後はプールにしたけど、やっぱり水の中で顔がこわばっています。
特に浮輪は嫌なのかも・・・
日本で特訓しないとね!!

プールからホテルの部屋に帰る途中で、いつものゆたんに戻って、いろんなところを指さしたりして笑顔になりました。

夕食は、いつものラウンジでシャンパン片手に、食事を済ませました。
シャンパン以外に、赤ワインなんかも結構おいしいです。

明日は、日本に帰国します。
いい旅行だったな、ゆたんも、いつもじいじとばぁばが可愛がってくれて嬉しかったと思います。
[2013/01/21 22:04 ] | 海外 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れグアム旅行4日目!!
今朝もホテルのクラブラウンジで朝食しました。
いつものスタッフのお姉さんが、ゆたんに「ハーイ、ハンサムボーイ」などと言いながら、ゆたんと遊んでくれていました。
ゆたんもにっこり笑いながら「バイバーイ」って手を振って答えます。
実は、このラウンジでチーズや卵を使ってサンドイッチを作って、それが毎日のゆたんのランチになっていました。
いつもランチは、母か父が食べさせてくれて昼間は楽ちんでしたよ。
サンドイッチのレタスは、たまに口から出して食べなかったみたいだけど・・・


今日のグアムは、朝から曇り空・・・朝食を食べていたら雨が降ってきました。

あいにくの雨ですが降ったりやんだりなので、プールサイドに行くことにしました。

激しい雨が何度も降ってくる午前中でした。

ゆたんは、浅いプールでじいじとばぁばと歩いて遊んで、少し水に慣れたように思います。
今回もゆたんと一緒にウォータースライダーに挑戦したけど、やっぱりかなり泣くので数回でやめました。

ウォータースライダーでゆたんが泣いていると、前にギフトショップで会った韓国の子供たちが「ユート」って言って近づいてきてくれました。
名前を覚えてくれているなんて嬉しいけれど、肝心のゆたんはウォータースライダーのショックで無反応でした。
ごめんね、せっかく名前を覚えてくれて声を掛けてくれたのに・・・・

明日は、最終日なので海とプールを楽しんでくれるといいな。

今日のランチは、ベトナムレストランでした。
実は以前グアムに来た時に食べたベトナムレストランの味が忘れられなかったのですが、そのお店の名前とか場所を忘れてしまったのです。
来る前にネットで調べたけれど、結局わからなくて、家族経営の1軒屋のレストランだったんだけど本当に残念。

それでしょうがなくホテルの近くで歩いて行けるところに行きました。
ガイドブックにものっている『タイ・ベイ・フォー』にしました。
味は、それなりだったけど、ベビーチェアも持ってきてくれたり、子供のサービスは良かったです。
ここのベトナム料理は、お野菜たっぷりで味付けも薄くて野菜不足が解消できましたよ。

お腹一杯になったところで、マイクロネシアモールに買い物に行きました。

ここで可愛い赤い車のバギーを見つけたのでレンタルしてゆたんを車に乗せました。

IMGP5497_convert_20130129215203.jpg
ここではお買いものばかりでゆたんは退屈気味でした。
この車よりも、どちらかというと階段を上がったり降りたりする方を楽しんでいました。
広いショッピングモールを歩き回るのは面白いみたいです。
ここでは父がメインでゆたんと遊んでくれました。

このマイクロネシアモールで、ほとんどお友達のお土産はゲットできました。
やっぱりお土産を早めに買っておかないと気が軽くならないです。

夕食は、いつものようにクラブラウンジのサービスを利用しました。

本当にここのシャンパンは美味しくて、ほぼ毎日飲んでいます。

DSC_1758_convert_20130129145054.jpg
野菜料理や肉料理なども出てくるので、これで十分お腹いっぱいになります。
ゆたんは、初日は食べていた生のトマトは何故か3日目辺りから食べなくなりました。
トマト食べれないと、お野菜はほとんど口に入らないから困ります。

グアムでの楽しい日々もあと1日で終わりますね!!明日も天気がいまいちみたいなので、少しでも晴れてくれるといいなー。
[2013/01/20 21:26 ] | 海外 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
グアム子連れ旅行3日目!
グアムの青い空と海が素敵な朝です。
ゆたんは、ベランダでにっこり笑っています。
IMGP5409_convert_20130129214739.jpg


今日も、ラウンジの朝食から1日がスタートです。
いつものようにラウンジで、ゆたんのことを可愛がってくれるスタッフの人が仕事の合間にゆたんに声をかけてくれます。
ゆたんも、いつものように「ばいばーい」と言って答えるのです。
聞けば彼女は、小さな子供がいるお母さんで9か月の子供がいるそうです。どうりで子供のことを分かっているなと思いました。

こんな感じで、朝から栄養たっぷりの朝食でした。
DSC_1654_convert_20130129134034.jpg


今日は、海メインで遊ぶことにしました。
砂の上に座らせて、まずは砂遊びから・・・遊んでいい時に限って、砂で遊ぼうとしません。

DSC_1690_convert_20130129142814.jpg
砂や海が怖いながらも、少し砂を触り始めました。
DSC_1697_convert_20130129142903.jpg

いい天気なので、とても日差しが強いです。

DSC_1703_convert_20130129143415.jpg



指を指して何か訴えています。
DSC_1704_convert_20130129143505.jpg


泣くゆたんを連れて、私は海の中へ行ってパンを餌に魚を呼び寄せました。
さすがにこのときは泣くのはおさまって魚を見ていましたが、波の揺れが気持ちいいみたいで次第に眠そうな顔になっていって、寝てしまいましたー。
DSC_1699_convert_20130129143324.jpg

お部屋に帰ってシャワーを浴びて、ゆたんはランチした後、またぐっすり寝てくれて、その間に私と母はマッサージをしてきました。

結構綺麗な店内でローカルの人が施術してくれました。ゆたんは3時間近く寝ていましたよ。


これは無料でレンタルしたバギーに乗せてお散歩へ出発。
IMGP5420_convert_20130129215952.jpg


ホテルの目の前に、いろんなオブジェがある面白い広場があって、そこまでお散歩しました。

オバマ大統領のマネキンがあったので、隣に座らせて記念撮影です。
大統領夫妻との撮影にも泣いてしまうゆたんでした。

DSC_1707_convert_20130129143834.jpg

今夜の夕食は、グアムで美味しいと評判のお店『プロア』でした。
予約が取れなかったので、5時30分に行って30分くらい並びました。

DSC_1713_convert_20130130112001.jpg
待っている間、お店の前で歩き回るゆたんです。機嫌良くしてくれて待ってくれて良かったです。
DSC_1711_convert_20130130111851.jpg


このお店に連れて行ってくれたのはコンビニエンスオオサカというお店で、このお店でお土産を買えば無料でレストランへの送迎をしてくれるので、そのサービスを利用しました。
車を運転してくれた人に、このお店の美味しい料理を聞いてオーダーしました。

エビのフライにチーズのコロッケがついたもの。
昔グアムに来た時に食べたチャモロ料理に比べてアメリカ風になっていて美味しいです。

DSC_1717_convert_20130129143927.jpg

こちらは絶品、日本では食べれないお肉の味でした。
こういう味付け大好きです。

DSC_1718_convert_20130129144020.jpg

ゆたんは、お肉の付け合わせのグアムでは名物の赤いご飯を食べさせようとしたのですが、少し味があるので、ここは白いご飯をオーダーしてあげることにしました。
この白いご飯は、日本のお米とは違って長細いワイルドライスみたいなものだったけど、ゆたんは気にいったみたいで、茶碗軽く2杯ぶんあるようなライスをほとんど1人で食べてびっくりです。
IMGP5463_convert_20130129214839.jpg

その後当然うんちをして、普通のレストランのトイレにはオムツを換える台はないので大変でしたが、母がいてくれて助かりました。

デザートもいってしまいました。マンゴープリンです。

IMGP5477_convert_20130129215106.jpg

余談ですが、『プロア』では予約すれば誕生日の人は店員さんがみんなで祝ってくれるサービスがあるみたいです。
周りのテーブルでは2回ほどバースディコールがありました。
海外で誕生日なんていいですね。

美味しいレストランで食事できてラッキーでした。
帰りはコンビニエンスオオサカで、チョコレートなどのお土産を買ってホテルへ帰りました。
[2013/01/19 10:44 ] | 海外 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れグアム旅行2日目!!
旅行2日目でじいじとばあばにすっかり慣れたゆたん。
いつも誰かが相手にしてくれて、嬉しいみたいです。

リゾートの朝は早いです。
起きてさっそく朝食です。
ハイアットリージェンシーグアムでは、クラブラウンジを利用できる部屋に泊まっているので、クラブラウンジで朝食をしました。
帰国する前に知ったのですが、追加料金でレストランのでの朝食バイキングに変更もできるそうです、
1回くらい、下のレストランでの朝食にすればよかったな。


クラブラウンジでの朝食はこんな感じです。
ジュースとフルーツ、ヨーグルト!!
DSC_1659_convert_20130129135218.jpg
サーモンやハム。
DSC_1655_convert_20130129134133.jpg

豊富なブレッドと簡単な卵料理や日替わりでソーセージやベーコンが並んでいます。
DSC_1656_convert_20130129134327.jpg
日本人なら嬉しいお粥もありました。
DSC_1657_convert_20130129135039.jpg

野菜が生野菜ばかりなので、ゆたんにはトマトを食べてもらいました。温野菜があればいいのにな・・・・
でも、チーズやフルーツ、朝からもりもりいろんな物を食べました。
好きなだけ食べれるの、私も父も母もお腹いっぱいに。
食後は、海を見ながらカプチーノを飲んで優雅な気分に。


お腹がまんぞくしたところで、さっそく海とプール。

お天気がいいので、何枚も写真を撮りたくなるようなきれいな海です。

DSC_1664_convert_20130129140745.jpg


最初に海を散歩して、波にゆたんの足を付けようとしたけど、足だけでも海の中に入れようとすると怖がって逃げようとします。
お台場や伊豆の海では、足をつけるぐらいは平気だったのに、この真っ青な空と海が怖いのかしら・・・
DSC_1662_convert_20130129135613.jpg


しょうがないからプールサイドへ移動しました。

DSC_1660_convert_20130129135505.jpg
水着に着替えて初の浮輪でしたが、すごく怖がって泣きました。
それでも、せっかく来たのだから泣いているゆたんを連れてプールの中へ

小さいウォータースライダーにも挑戦。当然泣いていました((+_+))

ホテルのプールに浅い子供専用のプールで足だけをつけていたら、落ち着いた様子で水に慣れてました。

ランチは、ゆたんにはお昼寝してもらってタクシーで『Pika’s Cafe』でランチしました。
ランチに並ぶほどの人気ぶりです。

DSC_1670_convert_20130129141009.jpg

ここは、ローカルが多くて観光客は私たちぐらい。バスが近くに止まらないから当たり前かな?
ハワイにありそうな、おしゃれな店内です。
DSC_1671_convert_20130129142525.jpg

1つがボリュームがあるので、クラッシックバーガーとサーモンのサンドイッチを1つずつで3人でシェアしました。
とっても美味。ボリュームがあるのに、味付けは濃い目ではないので食べやすいです。
DSC_1676_convert_20130129142611.jpg

オリジナルのレモネードもさっぱりして、美味しいからお勧めです。

その後、ツアーに組み込まれていた『アンダーウォーターワールド』で魚を見てきました。
ここの長い海底トンネルは、本当に海を歩いているような気分にさせてくれます。
ゆたんも不思議そうな顔でトンネルの中を歩いて「たーとる」(亀)を連発していましたが、偶然かもしれません。

IMGP5326_convert_20130129214151.jpg

IMGP5350_convert_20130129214305.jpg

『アンダーフォーターワールド』のギフトショップで亀のオブジェを見つけたので、ゆたんを乗せてみました。
これも怖いみたい・・・

DSC_1684_convert_20130129142718.jpg

夕食は、ホテルのイタリアンレストラン『AL Dente Ristorante』
デルタバケーションの特典でついた夕食なので食べたのはセットメニューです。

最初は、シーザーサラダ。ドリンクは、イチゴのノンアルコールカクテルでした。
IMGP5378_convert_20130129214457.jpg

メインは、私は鮪のグリル。父と母は、豚肉のグリルにしていました。
鮪のグリルは、美味しくてボリュームたっぷり。

IMGP5387_convert_20130129214549.jpg


デザートは、お決まりのティラミス。
IMGP5391_convert_20130129214647.jpg

ホテルのダイニングなだけあって、素敵な空間のレストランでした。
海外で食事しているっていう感じです。
IMGP5377_convert_20130129214358.jpg
ゆたんは、瓶の野菜の煮ものとパンだけだけだったから、あまり楽しくない時間だったかも

部屋までの帰り道、ホテルのギフトショップに寄りました。

そこで私がウインドショッピングに夢中になっていたら、ゆたんは韓国の子供たちの囲まれて楽しそうにしていました。
韓国の子供たちはゆたんの写真を撮ったりして遊んでくれたみたいで、こんなところで外国の子がフレンドリーにしてくれることが嬉しかったです。

書いていて長いアクティブな1日でした。でも夜も遅いけど、ゆたんがなかなか寝なかったのは、やっぱりあたらいいことばかりで刺激的な一日だったからかな。
明日も楽しもうね、お休みなさい。
[2013/01/18 09:38 ] | 海外 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
