ビルズでランチしました
今日は、ひなちゃんのママと表参道で待ち合わせ。

目指すは、有名なレストラン『bills』です。

9時30分に受け付けを済ませて、11時45分の回に予約が取れました。

待ち時間は、下の階のおもはらの森で遊ばせました。

ウッドデッキになっていて歩くのは最適です。



ところどころに座るところやオブジェがあるし、木もあるので気持ちいいです。

DSC_2201.jpg
ところどころアップダウンがあって、体力消耗にも良いですね。

DSC_2212.jpg
ただ回転扉があって、ゆたんはそこが気になるみたいで、そこに入ろうとするので注意したりするに疲れたりイライラしたりしてしまいました。
それが残念です。でも、次回はパパも連れてきたいな。

やっと、表参道の『ビルズ』でのお食事タイムです。

店内は混雑しています。

DSC_2213.jpg

こんなところで朝食とかって気持ち良さそう・・・
DSC_2214.jpg

色々迷って、私はリコッタのパンケーキとシンプルなスクランブルエッグにしました。
スクランブルエッグは、とろける感じで、こんなスクランブルエッグは初めてです。
ゆたんも大好きな柔らかさ!!
DSC_2218.jpg

パンケーキもふわふわで、甘すぎない美味しさで何枚でも食べれそう。
ゆたんは、必死で指をさして、次々に食べたがります。1枚以上食べたかな??
DSC_2221.jpg

たくさん食べてしまいそうなので、パンを食べさせながら、卵やパンケーキをあげました。
パンもおいしそうに食べてくれたけど、和食も好きになってほしいな。
DSC_2219.jpg

朝早くから出掛けたので、夜は私もゆたんもぐっすり眠りました。

おもはらの森で、また歩かせたいな!!

[2013/03/08 22:29 ] | 表参道グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水泳の後の表参道散策!!
とても寒いけど朝から青山のスイミングスクールで始まりました。

今朝は、容易に少し余裕があって、ゆたんと一緒に英語のビデオを見てからお出かけでした。

スイミングは、相変わらずママたちの一斉のバタ足で泣くところから始まって、顔を付ける場所に来ると大泣きしていたけど、最後の潜る練習はやらせたら、泣いたけど何とかなりました。

着替えの時は、今回はオモチャを持たせて気をそらせたりしたら、更衣室から出ていくようなことはなくて、着替えタイムは楽だったかも。

スイミングの後は、ももかちゃんのママと表参道ランチ。
1本入った裏通りにある、『CANOVIANO AOYAMA』でイタリアンしました。
大きなシャンデリアがあるフロアで、食器などもおしゃれなレストラン。
エントランスなども、エレガンスな空間だったけど、子連れでランチしちゃいました。
バギーも2台OKです。

私は1200円のパスタランチ。
美味しいフランスパンとジャガイモのカップスープ。




パスタは、きのこのラグーソースです。
DSC_1280_convert_20121203223238.jpg

久しぶりのおしゃれなランチでした。

ももかちゃんのママとは、初めてのランチ。これから一緒にお出掛けできるといいな。

帰り道は、ヒカリエでパンを買ってレジで支払いをしていたら、レジに小さいパンの袋づめがあって、ゆたんが、何か言い始めて、それを見て欲しいって言っているような気がして買ってあげました。

最近、いろいろ意思を持ち始めたみたいで、言葉が喋れるようになったらどうなるのかな??

バスタイムでは服を着るとき、舌を出してレロレロってやったら、私のまねをして舌を動かして声を出そうとして、うまくできなくて大笑いしていました。私のまねをすぐにしようとしたのは初めてです。びっくり(^◇^)

そして寝かしつけの時に、ゆたんのベッドで寝かせて、なかなか寝ないので、「こっちで寝るの、それとも自分のベッドで寝る?」と聞いたら、こちらの方を指さしして、私の隣に来たら、すごく喜んで笑っていました。
一緒になると安心するんだよね(^-^)あまりベッドで寝ることを強制させない方がいいかもと思いました。

[2012/12/03 23:10 ] | 表参道グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |