[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久しぶりの銀座ランチ
久しぶりのお友達と銀座ランチ。

私だけは子連れなので、お店を気を使わせてしまいました。
選んだのは銀座にある『入母屋』です。
個室がたくさんあって、子連れには食事しやすかったです。

DSCF6804_R.jpg
和食ランチの後は、デザートバイキングでした!!
子供も喜びますね。
DSCF6806_R_201609251446273d4.jpg

スタッフも食事中に気を使ってくれて、無事に子連れランチできました。
味も美味しいし、次回は家族で来てもいいかも・・・・
[2016/09/22 23:57 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
有楽町でパンケーキ
まーたんのパスポートができたみたいなので受け取りに行きました。

帰り道、お兄ちゃんをお迎えに行くのに少し時間があるので、有楽町で子連れでお茶しました。

有楽町マルイにある『モクオラディキシーダイナーウイラニ』で一休み。

DSCF9709_R.jpg

とってもハワイっぽいパンケーキです。
いつもベリー系やシンプルなタイプのパンケーキ尾を注文することが多いので、こんな南国風なタイプを食べるのは珍しいです。

しっかり甘くておいしいです。
マカデミアナッツとパイナップルにココナッツの風味がベストマッチ。

DSCF9712_R.jpg
まーたん、いつもみたいに指を口に入れて、ぼくも欲しいな顔しています。
DSCF9714_R.jpg

お腹もいっぱい、これからお迎えです。

パスポートも準備できたし、あとは子供を2人連れての初の海外旅行に連れて行くだけ。
ママ一人だし、不安だけど頑張ります。
初の海外旅行どうなるんだろう・・・・
[2015/06/11 22:05 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
銀座、金田中庵

今日は、新出生前診断の遺伝カウンセリングの初日でした。
数日後の第二回目に向けて、いろいろと考えないといけないことも出てきたけど、気分転換もかねてのお食事で、パパと銀座でランチしました。。

和食が食べたいので、銀座にある『金田中 庵』を予約しました。

いい感じの店構えです。
DSCF4435_R.jpg
カウンター席に案内されました。
注文したのは、ここの名物東丼、妊娠中は生物はいけないんだけど、何だかんだと食べてしまっています。
卵のトロッとしたたれとお刺身のハーモニーです。
DSCF4438_R.jpg

そして、このデザート、とっても美味しかったです。
DSCF4440_R.jpg

店内は、大人の雰囲気満載で、ゆたんとは来れないお店だったし、美味しい和食に満足です。

ただお値段は、ランチで3000円だから可愛くないかも、コストパフォーマンスは良くないですね!!
[2014/08/20 15:27 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
銀座ランチ!!
朝は、恵比寿駅の近くのタコ公園で公園遊び。

公園では、アクティブに滑り台を滑ったりして洋服が泥だらけになってしまって、銀座に行く前にお着替えしました。

今日のランチは前から気になっていてお友達に教えてもらった東銀座の『天壇』で焼き肉ランチ。
オープンしてから10分くらいしか経ってないのに、店内は人で満席、1時間待つことになってしまい、その間三越デパートのフリースペースでゆたのランチを済ませました。
DSC_1957_convert_20130217232145.jpg
炭水化物は、焼き肉ランチのご飯をあげるつもりだったため、持参してなかったので同じ階にあるカフェのもちもちのベーグルをあげました。とってもほかほかしていて、ゆたんは「あっちぃー」と言いながら美味しそうに食べていました。
ベーグルにかぶりついています!!
DSC_1961_convert_20130217224614.jpg

以外に時間は過ぎに過ぎて、ゆたんもお昼寝タイムで焼き肉ランチがスタート!!
1500円で前菜が食べ放題。
前菜は、キムチやサラダ、チヂミやチャプチェが好きなだけ食べれます。


新鮮野菜のサラダ!!

ボリュームたっぷり、でも体には良さそうなのがうれしいです。
DSC_1963_convert_20130217234030.jpg

メインのお肉、焼いてから出汁につけて、さっぱり頂きます。


美味しいお肉に、野菜もたっぷりとれて、店内も綺麗でいいランチタイムでした。

ランチの後、新橋で買い物をして、ゆたんを新橋のSL広場で遊ばせました。

汽車もあるし、電車も見えるしで、ゆたんはとっても興奮していました。



大きな声を出して、指をさしています。


山手線を見て、また何か言ってジェスチャーしていました。
DSC_1971_convert_20130219101430.jpg

やっぱり大好きな電車をたくさん見せてあげたいので、これからは電車スポットに連れて行ってあげたいな!!
[2013/02/17 14:28 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めて会った記念日!!
11月29日、今日はパパと初めて会った記念日です。

そんな一日で朝からスケジュールたくさんでした。

午前中は、いつものリトミックでした。

リトミックの前に叔父さんのクリニックでインフルエンザの2回目、当然ゆたんは泣きました~。
でも、過ぎに泣きやんで、リトミックでは、いつもより音に乗っています。
機嫌も悪くないし、注射したらかどうかと思ったけど良かった。
他のオモチャに気を取られることもあまりなく、リズムを取ってくれました。

その後、いつもの公園でランチして、そしてお昼寝!!

今日は、保育園の11月の誕生日パーティーなので、おやつから参加しました。
写真を撮ってくれるので、ジャケットなどを着せておしゃれさせました。
ズボンはバーバリーです。




そしてパパと協力して、ゆたんをベッドへ、寝た後は私の母が様子を見ることにして、銀座へ出かけました。

今夜の店は、オープンしたばかりのお店で、銀座7丁目にある古いビルにある『和縁』です。
お寿司と鉄板焼きを同時に食べれる欲張りなレストラン。
もちろんパパが見つけてきました。

お造りから始まりましたー。
DSC_1229_convert_20121201015958.jpg

そして鉄板焼きで、フォアグラとちぢみほうれん草!!
DSC_1230_convert_20121201020148.jpg
鉄板焼きのシェフは、結構濃い感じの人でした。
味噌漬けの神戸牛。
DSC_1231_convert_20121201020248.jpg
お肉を塩で頂きます。
DSC_1232_convert_20121201020340.jpg
鉄板で焼いた、ほっくりした甘い野菜。
DSC_1234_convert_20121201020509.jpg
肉汁が染みたパンで作ったサンドイッチ!!アイデアですね!!
DSC_1235_convert_20121201020618.jpg
そして、お寿司はお肉です。
DSC_1236_convert_20121201024224.jpg
それからエビ、お口直しのスープ、トロへ・・
DSC_1237_convert_20121201024342.jpg
デザートも手作りでした。
DSC_1238_convert_20121201024435.jpg

いろいろ食べれて満足、ただカウンターだと、ちょっと話しにくいね。
結婚しているから話している内容もくだらなくて、ちょっと店員の人に聞かせるのははばかられる感じ。
でも寄るのお出掛けは久しぶりで、気分転換できました。

パパはボリュームが足りなくて、しょうがないら雨の中通りすがりのラーメン屋へ。

帰宅したら、ゆたんは8時30分に起きて、作ってあったミルクを飲んでテレビを見て大人しくしてくれたそうです。
やっぱり起きちゃんたんだね。
11時30分にパパが、寝かしつけてくれました~。おやすみ、ゆたん。


[2012/11/29 22:16 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
