猪苗代で雪遊び2日目
スキー場での朝。
部屋からは、真っ白の雪景色。
ゆたんも朝から元気です。
朝食は、バイキングでしたが、ゆたんの食べれるような野菜が少ないのが難です。
最近は、硬いものは食べようとしないし、栄養が偏らないようにするのが難しいです。
でも、サラダ、卵料理、豆腐などの他に、ご飯のおかずになるような物は充実していました。

ゆたんの相手はメインをパパに頼みながら、私はスキーも楽しみました。
パパは、スキーをしないから雪の楽しみ方を教えられるか不安な気持ちもあったけど、私もスキーしたいしね!!


ゆたんは、午前中、ランチをして、午後と2回雪遊び。

鎌倉の前に立たせて、記念撮影。
怖い気持ちがあるみたいで笑顔の写真は無理でした。
DSC_1833_convert_20130208235602.jpg

ただ、ゲレンデからあがると途端に元気になって、とっても暴れん坊でした。
いつもより断然元気があるから不思議です。

昨夜の和食が良かったので、今夜も同じレストランで夕食になりました。
『天王坂』は、お酒もこだわったお店で、自家製の梅酒もおいしいし、日本酒も充実しています。
せっかくなので会津の地酒の利き酒セットを注文しました。
どれも味わい深いです。
DSC_1836_convert_20130208235743.jpg

今日のコースはこんな感じでした。前菜です。
DSC_1834_convert_20130208235657.jpg
お椀物など、手が混んでいます。
DSC_1838_convert_20130208235836.jpg

お造りは、氷の色が変化していました。
DSC_1840_convert_20130209000003.jpg
伊勢海老なんて嬉しいです。
DSC_1841_convert_20130209000111.jpg

エビの後は、すき焼きです。ボリュームにびっくりだし、味の変化がいい感じです。
DSC_1845_convert_20130209000332.jpg
デザートまで手抜きなしでした。
DSC_1846_convert_20130209000435.jpg

食事以外でも、昨日はお絞りの追加を頼んだ時に紙のお絞りがでたのですが、それを覚えていてくれたみたいで、今夜はお願いしなくてもコースの後半で布のお絞りが出てきました。
子供がいるので、細かいサービスが気になります。



そして夕食の後は、ゆたんの寝かしつけをパパに頼んでトリートメントサロン『マリアエリザベート』で45分の体験アロマトリートメント。

DSC_1850_convert_20130209000722.jpg
とても綺麗なサロンで、ゆったりできて日頃の疲れがとってリラックスできました。
施術も東京のサロンに劣らないです。

明日で、雪遊びツアーも終わりです。
雪が降るみたいなので、帰り道が順調だといいな。
[2013/02/05 22:20 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
猪苗代で雪遊び1日目
夜中に東京を出発して、車でお昼前に福島の猪苗代に到着しました。

さっそくゆたんに雪遊びの洋服を着せて、ゲレンデへ。
ゆたんのゲレンデでの反応は、怖がっている表情でゲレンデから逃げようとします。

しょうがないので、ベジフルランドという子供の遊び場の中に置いてある雪の上で遊ぶための軽い積み木のようなものを押す遊びを教えました。
それに気を取られて、逃げようとはしなくなりました。


黙々とひたすら押しています。

DSC_1825_convert_20130208235305.jpg

これ以外にソリ遊びなんかもできるのですが、こちらは駄目でした。
何回か一緒に滑ったけど、泣いてしまいます。

今日泊まるホテルは『リステル猪苗代』ゲレンデの前に建っていて、インターからのアクセスもいいし、プールなどの施設も充実していて、子連れには便利な施設です。
DSC_1827_convert_20130208235358.jpg

ヨーロピアンチックなホテルの部屋からの雪景色も素敵で、私たちは14階に宿泊しました。

夜は、ホテルの中にレストラン『天王坂』で懐石のコースでした。
写真は撮り忘れてしまったのですが、ボリュームもたっぷりで、味もおいしいし、スタッフの方が子供にも優しくて、食事しやすかったです。
宿泊料金が、1万円しなかったから、この食事はとってもお得。

温泉のお湯もいい感じで、髪がさらさらになりました。

ゆたんは、広い館内を歩き回ったり、パパとのお風呂も楽しめたみたいです。

こわがりなゆたんは、いまいち雪に馴染んでくれなかったけど、明日もあるし、雪に親しんで欲しいな。
[2013/02/04 23:51 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
浜松最後の日!!
旅行中はずっと天気でラッキーでした。

朝食の後のお散歩風景。
ゆたんには、砂場遊び用のつなぎを着せましたが、砂浜に座ったりもしなかったので必要のなく終わりました。
DSC_0763_convert_20121015170111.jpg

下を見ながら歩きます、何か落ちていないかな??

DSC_0765_convert_20121015164747.jpg

後ろにある赤い鳥居が珍しいです。

DSC_0768_convert_20121015164658.jpg



お土産は、しらすと海苔を買いました。

お友達と別れるのは寂しいです。また、会いたいし、浜松に遊びに行きたいです。

私もゆたんも浜松を楽しみました。

帰りの新幹線、ゆたんもお友達も爆睡で社内では楽でした。


東京に帰ってきてからは、浜松より寒いです。

子連れ旅行は大変だけど、でもまた、ゆたんとの旅行に行きたいです。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/10/15 23:11 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママ友と子連れ旅行2日目!!
浜松2日目、今日もいい天気です。

子供たちみんなしっかり朝食を食べました。


DSC_0747_convert_20121015170744.jpg

朝食の後は、海岸を散歩です。



ランチはお友達のお勧めの『山本亭』うな丼です。

上品なお味でやわらかい関東風のウナギです。やっぱり浜松はウナギだね(^-^)



お腹一杯になった後は、浜名湖ガーデンパーク。ここは花の博覧会の会場だったところです。

とっても広くて、子供たちは大喜びで歩き回っています。

モネガーデンなどもあり、お花がたくさん咲いていて本当にきれいです。

自然に触れるって大切だなって改めて思いました。

DSC_0756_convert_20121015170301.jpg

ゆたんは、お花が好きなので、植物を見ては立ち止まって声をあげていました。
DSC_0758_convert_20121015170156.jpg

夜は、旅館で部屋食でした。
もう明日は東京です。
あっという間の旅行でした。

子供たちは9時くらいに寝たので、それからはママたちのおしゃべりタイム。

ゆたんは、何度か声をあげて、他の子たちを起こしてしまったりしたけど、12時くらいまでおしゃべりしてからママたちはお布団に入りました。

子供たちのこれからの成長が楽しみです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/10/13 22:45 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |