[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久しぶりのエプソンの水族館
今日は朝から品川に向けて出発。

JRの電車に興奮気味の2人です。



お友達とのランチ、『SINAGAWA GOOS』に行きました。
DSCF0827_R_201711190027438a5.jpg
ランチは、『ピザ&タパス チーボ』というお店。メニューも子供たちが食べやすい料理が多くて、店内には遊べるスペースも
DSCF0835_R.jpg

レストランで遊びまくる子供たちでした。

DSCF0846_R.jpg

まーたんも大人しくなんかしていられません。
DSCF0847_R_20171119002748157.jpg

ハンモックを体験しました。
DSCF0852_R.jpg

楽しいランチ会だったね。
DSCF0855_R.jpg

久しぶりのエプソン品川アクアスタジアム。

DSCF0857_R_20171119002752c1c.jpg

館内には、ちょっと遊園地のようなアトラクションもありました。

イルカに乗りました。

DSCF0859_R_2017111900275485e.jpg

まーたんは、怖がったので貝の中に座りました。

DSCF0862_R.jpg


海の中にいる気分。
DSCF0863_R.jpg


水のトンネルは、お魚がいっぱいです。
DSCF0873_R.jpg

自分もお魚になった気になります。
DSCF0876_R.jpg

お友達と一緒の水族館は楽しいね。
DSCF0877_R_20171119002925421.jpg

みんなお魚に夢中です。
DSCF0883_R_20171119002927943.jpg

カラフルな海の中!
DSCF0887_R.jpg

ゆたんは、魚になりたいと言っていました
DSCF0896_R_2017111900293044a.jpg
雰囲気に圧倒されておとなしいまーたん。

DSCF0897_R_20171119002931a2b.jpg

どこを見てもお魚がいる空間でした。
DSCF0900_R.jpg

イルカショーの後は、ペンギンショーを見ました。
水族館に来た時、ゆたんから、ペンギンもショーするのって聞かれて、ペンギンはしないよと答えたのですが、この通りショーしてました。
DSCF0905_R.jpg

ヨチヨチ歩きのペンギンがかわいいですね。
DSCF0908_R.jpg
ウツボを見つめるまーたん。

DSCF0913_R_20171119002937514.jpg

帰り道、写真スポットを見つけてしまう2人でした。
DSCF0914_R.jpg


お友達と一緒に水族館探索は、とっても楽しめました。
たくさんお友達がいるほうが楽しいですね。私も・・・・・
[2017/09/24 13:50 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー教室でのまーたん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/09/21 13:20 ] | お出掛け | page top
国立科学博物館
今日は、朝からゆたんを怒りつけて、英語やドリルをやって、もう出かける気もないほど疲れたのですが、ゆたんがどうしても出かけたいのというので、上野に来ました。

目指すは、国立科学博物館!!



着いたはいいけど、すごく混んでいて入場制限があるので入場できるのは夕方になりました。
DSCF0707_R_20171119002628533.jpg

仕方がないので、ランチして、それから常設展を見ることにしました。
DSCF0709_R.jpg

常設展の展示は、すごく広くて、とても1日では回りきれないほどでした。
よく考えたら、国立科学博物館は初めてでした。
DSCF0712_R_201711190026322da.jpg
ただ、ゆたんはサマースクールの遠足できたことがあるそうです。
DSCF0727_R_201711190026334d0.jpg
2人でガラスの箱に入りました。
DSCF0728_R.jpg

仲良く手をつないでエスカレーターで下ります。
DSCF0732_R_201711190026361b9.jpg

恐竜の骨がたくさんありました。
DSCF0735_R.jpg

まーたん、見入っています。
DSCF0736_R_20171119002639c80.jpg

大昔の船を見ています。
DSCF0742_R.jpg

興味のある昆虫がたくさん!!
DSCF0750_R.jpg
まだまだ見たいけど、入場の時間になってきました。
DSCF0751_R_20171119002643cd0.jpg
劇混みの特別展、駆け足で見ました。
DSCF0756_R_201711190026451e6.jpg
深海の生き物を見て、特別展楽しめたかな??
DSCF0759_R_20171119002647ef5.jpg


次回は、もっと早めの行動と、常設展示をもう一度ゆっくり見せてあげたいな。
[2017/09/18 23:08 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミュージカル、ビリーエリオット
少し落ち着いてきたし、初めてミュージカルに連れて行きました。

ただ、連れてくるときに用意とかもたもたし始め、ママの私としては赤坂に向かう道では起こりっぱなりでした。

なんとか時間ぎりぎりに赤坂サカスに到着。

これから2人でミュージカルを楽しみます。

観るのは『ビリーエリオット』です。

ビリーになりきっているゆたんでした。



このミュージカル、私はロンドンで見たことがあります。

日本のはどうかな??
DSCF0612_R_20171119002253fb7.jpg

休憩時間。ミュージカルを観劇中のゆたんは、まだ終わらないのという感じと意味が分からない言葉の質問が多くて、気が気じゃなかったです。おしゃべりはまずいよね。
DSCF0614_R_201711190022555e6.jpg

ミュージカルが終わって、帰り道に見つけた車がランボルギーニだから写真撮ってほしいと言い出してパチリ。
本当にランボルギーニなのかしら??
DSCF0619_R_2017111900225620c.jpg

次回のミュージカルは、劇団四季とかのほうがいいかも・・・・
[2017/09/09 00:48 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
駒沢公園で遊びました
天気のいい今日は、駒沢公園へ行きました。

人がいっぱいです。

ゆたんは、お気に入りの遊具で早速遊びます。



回してもらったり、中に入ったり、でも一番上には絶対登らないのです。怖いようです。
DSCF0566_R_20171119002232bc4.jpg

まーたんは、トンネルに入って何をしようか考えているようです。
DSCF0572_R.jpg
年が近いようで4歳近く離れているから、公園だとあまり一緒には遊びません。
DSCF0573_R.jpg
1人でマイペースに遊ぶ、まーたん。
DSCF0575_R_2017111900223768a.jpg
この、乗る遊具が好きだね。
DSCF0578_R.jpg
バイクに乗っている気分かな?
DSCF0580_R_20171119002240afa.jpg

これから、登りまーす!!
DSCF0583_R.jpg

彼は、登ったりするのが何気に得意です。
DSCF0585_R_20171119002243d7c.jpg

1人でこんなに登れました!!
DSCF0588_R.jpg

ランチは、近くでテイクアウトしたハンバーガー。
DSCF0591_R.jpg

ゆたんが自転車に乗りたがったので来た公園ですが、まーたんも補助輪付きの自転車で練習。
DSCF0598_R_2017111900224719c.jpg

今は、ペダルがいまいちうまく踏めないです。
DSCF0600_R.jpg

自転車が休み休みになりました。
DSCF0601_R.jpg


ゆたんは、パパと一緒に自転車の練習して、最後は家族全員で自転車に乗りました。

久しぶりに子供たちに運動させた1日でした。
[2017/09/03 00:23 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
