[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まーたん、2歳の誕生日会のテーブルコーディネート
2人も子供がいると、何気に時間がなくて、今回のお料理はいまいちだったかも・・・・見栄えがいまいちですね。

ほうれん草のチーズフォンジュとか、野菜やクリームチーズをクレープ巻したり、南瓜サラダ、魚介のパエリアを作りました。

パーティーメニューって、美味しくて見栄えのある料理ってなかなかないので、バランスよくするのは難しいです。



雑誌で見かけたお料理を作ってみました。
雑誌通りに出来たけど、見た目大人な料理だなって思いました。
IMGP8345_R.jpg

今回の反省をいかして、来年は頑張るぞ。
[2017/02/12 21:33 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、2歳のお祝い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/02/12 04:48 ] | パーティーライフ | page top
クリスマスパーティー
昨日に続いて今日もクリスマスパーティー。


お腹がいっぱいになったら、クリスマスケーキの飾りつけ。

2人ともケーキ作りに集中しています。
やっぱり、女の子がリードしていますね。

IMGP7877_R_20170125013050569.jpg
かぶっているパーティーハットは、100円ショップの物にモールを付けてアレンジしたもの。
ゆたんは、最初はかぶるのを嫌がったけれど、お友達がずっと気に入ってかぶってくれたら気になりだしてかぶってくれました。
せっかく作ったからかぶってくれた方が嬉しいよ!!
IMGP7886_R_20170125013207ef5.jpg
たまにクリームをペロリ。
IMGP7892_R_20170125013209d67.jpg
星のクリスマスケーキの出来上がり。
IMGP7905_R_20170125013257108.jpg
ゆたんの大好きなクリスマスケーキです。
IMGP7906_R_20170125013258e11.jpg

クリスマスが終わると、やっと今年1年が終わったって感じがします。

改めて、2人の息子たちは成長していますね。
[2016/12/25 14:06 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスパーティー、友達との思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/12/25 13:30 ] | パーティーライフ | page top
クリスマスのパーティーメニュー
子育てに追われて、凝ったパーティーメニューは作れないので市販の物を利用してクリスマスらしくアレンジしました。

パンプキンサラダも、クリスマスなお煎餅で飾り付けて、このとおり。


クリスマスには定番のリースサラダ。
DSCF7685_R_2017032601001182b.jpg

市販のパイカップを使って、簡単な前菜。
DSCF7690_R.jpg
今回は、子供たちが喜ぶメニューがコンセプトです。

DSCF7699_R.jpg
簡単なメニューばかりだけど、たくさん食べてね。
DSCF7696_R.jpg
[2016/12/25 00:23 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
