お刺身定食
飯田橋にあるお刺身定食のお店に行きました。
ゆたんは、鯛茶を注文しました。



今、幼稚園のお弁当の時にフォークなのでお箸の練習中です。
同じテーブルのお友達はみんなお箸なので、9月からはお箸デビューしてほしいです。

DSCF4377_R.jpg
[2016/05/28 14:55 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中野で子連れランチ
ゆたんが具合が悪くてプリスクールを休んでいるとき、用事があって中野に行きました。

用事を済ませているとき、最後の方は泣いたけどランチの時は落ち着いてくれました。
独身の時に茶道を習っていて、その時によく来ていた中野。
懐かしいです。
ランチしたのは、中野にあるお蕎麦屋さん『さらしな総本店』の北口店です。

まーたんはまだ寝ているだけだけど、お蕎麦アレルギーとかないといいな。
ゆたんもお蕎麦大好きで、お箸も少し使えるようになったので、お蕎麦いがいにうどんとかを何とか箸で食べています。
店内は、ホッとする和風な作りです。
座敷でおそばをいただきました。
DSCF9874_R.jpg
だし巻き卵に、レンコンの天ぷら!!
DSCF9877_R.jpg
そして天ざるそば。
メニューが豊富なお店でした。
お蕎麦の味はというと、固めでこしがあり私の好みです。
DSCF9878_R.jpg

場所が中野なので、なかなか来る機会がないけど、また来たいです。
ごちそうさまでした。
[2015/06/26 00:53 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水上高原リゾート200
スキーを目的で宿泊した水上高原リゾートホテル200のイタリアンダイニングでの夕食。

サービスもいいし、おしゃれで、スキー場とは思えないです。
ゆっくり食事をできるから嬉しいな。

私たちは夕食込でのパックプランだったので、前菜2皿、パスタ、メインとデザートのコースでした。

冷たい前菜。


野菜のラザニア。
DSCF7023_R.jpg
魚介のパスタ、これとっても美味しかったです。
DSCF7025_R.jpg
メインのお肉料理。
DSCF7027_R.jpg

そしてさっぱりとしたデザート。
DSCF7028_R.jpg

ポーション少なめだったけど、しっかりお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。
[2015/01/03 02:06 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんママの誕生日ランチ☆
実は、今日はゆたんママの誕生日。

パパは海外でいないので2人での誕生日でした。

あまり行かないエリア池袋にお出かけしたのですが、誕生日だしランチはちょっといいところで食事したい気分。

時間的にランチタイムが終わっている店もある中、おしゃれであまり混んでいない中華レストランにしました。

サンシャインにある展望レストラン『ジョーズシャンハイ』

とってもスタイリッシュな店内といい景色。



ゆたん、アメリカの従妹からもらったおもちゃに夢中な様子。
DSCF1504_R.jpg

いつもより豪華なプチコースにしてみました。
前菜です。
DSCF1505_R.jpg

ゆたん用には、特製のお子様ランチ!!
気に入ったらしく夢中で食べていました。
DSCF1506_R.jpg

見た目もおしゃれな、さっぱり目の中華です。
DSCF1508_R.jpg

たまに食べたくなるラーメンも上品なお味。

DSCF1509_R.jpg
2人して、満足なランチでした。

広い店内にはあまり人もいなかったし、ゆたんも割ときちんと食べてくれて、珍しく気持ちよく食べれました感じ。

落ち着いた店内での美味しい食事でいい時間を過ごせました。

[2014/03/28 22:38 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿、俺のフレンチ!!
家の近所にある『俺のフレンチ』に行ってきました。

お友達のママ友さんが予約を取ってくれたのです。

予約を取るのは難しいので、どうもありがとうございました。

メニューは、お友達が事前に調べてくれた人気メニューを注文しました。
DSCF1024_R.jpg

これは、人気の前菜。

さっぱりしているけど、濃厚で美味しいです。




オマールエビ。あっさりした味わい・・・

DSCF1026_R.jpg

柔らかいお肉料理。味わい深いです。

DSCF1027_R.jpg

そして、限定のデザート。
お留守番しているゆたんは、いい子にしているかな?
DSCF1028_R.jpg

これも美味しいデザートです。
DSCF1029_R.jpg
定番のフレンチが丁寧に作られている感じがします。

お手頃な値段で、前菜からデザートまで楽しめて満足できる夜でした。

もう少しお酒が強かったら、もう一杯飲みたかったです。


ここのフレンチを誘ってくれたママ友さん、ありがとう。美味しい料理が食べれたので感謝です。

[2014/03/05 05:19 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>